忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←30分前は辛かったのよ私!

ナニが辛いって・・・・?それは車酔いです・・・

この日は宝塚までちまきを連れて行こうと思い、私が運転・助手席ちまき・後部席ちまきパパ
でレッツゴー
私たちは、ちまきが車酔いでいつ吐いてもいいように、袋を握り締めながらのドライブです。
助手席にちまきを一人で乗せてるのもその方が吐く事が少ないからです。
すれ違う車からはちまきが見えないので、私は運転手みたい・・・
どのルートで宝塚に行こうか・・・
山越えルートならちょうどちまきの故郷の奥池通るし、軽い里帰りでいいんちゃう
という・・安易な選択がこんなにちまきを苦しめるとは・・・。

「ちぃちゃん、なつかしい道通るからね~!!」なんて話しながら山を登り始めると
奥池に着く前に「ゲボ・・・ゲボ・・・」という音が・・・
「袋~」の合図で後部座席から袋のスタンバイ!
ちまき1回目のゲロゲロ。

1回吐いたら大丈夫やろ~と安心し、運転してたら20分くらいして「ゲボ・・・ゲボ・・・」
ちまき2回目のゲロゲロ。

車に乗るのでほとんど朝ご飯をあげてなかったのに・・・恐るべし山道・・・・

山を降りて宝塚市街を走ってる頃には、目がトロ~ンと意識朦朧
大丈夫かなぁ~と心配でしたが、車から降りるといきなり復活~
フゥ良かった・・・
ドッグカフェに入って必殺ちまきスマイルをパシャ
元気いっぱいの1~2時間を過ごし家路へ・・・

帰りは山は危険という事を体験したのでトロトロ下道で帰りました。
それでもダメ押しの1ゲロゲロが付いて来ましたが・・・。
家に着いてかなりお疲れモードのちまきは、すぐに熟睡してました
少しずつ車に慣れていこうね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・ん?
うちでの一時預かり中は、奥池から降りてお見合いしてまた帰宅しても
一度もゲロゲロしなかったけどなぁ・・・
獣医さんに行くのも平気でクルマに乗せてましたよ。

・・・後部座席ですけどね。

前より後ろの方がいいとか?
あまり外が見えないほうがいいという説もあります。
運転はたぶんわたしの方が荒いだろうから・・・
mimisala URL 2007/10/16(Tue)19:08:51 編集
わかる。。。
こんばんはー!
チェリ坊も車酔いがひどかったので、よーくわかります!
チェリ坊は車用のハウスに入れて、外を見えなくしたら
ほとんど酔うことはなくなりましたよ。
ハウス=寝るとこ って思っているようでグースカ。
でも、それを確立させるまでに1年かかりました。。。
ちまきちゃんも、早く車に慣れるといいね!
チェリーママ URL 2007/10/16(Tue)20:27:30 編集
無題
お腹ゆるくならへんかった?
ヒロ 2007/10/16(Tue)22:13:22 編集
mimisaraさん
後ろの方がいいのかなぁ・・・。
車に乗ったら外は見ず、運転してる私を見てるんだけど・・・。車に不満でも?
ちょっとずつ慣らしていきます!!
Bankママ 2007/10/17(Wed)18:34:26 編集
チェリーママさん
1年で車酔いを克服したんだ~!エライぞチェリー君!!
ちまきも1度ハウスに入れたんですけど、ハウスの中でゲロゲロして白い毛が茶色に染まった苦い経験が・・・。
もう1回ハウスに挑戦してみます!!
Bankママ 2007/10/17(Wed)18:37:58 編集
ヒロヘ
お腹は全然大丈夫だよ~!
グーちゃんは吐かないけどお腹がゆるくなるもんね~。どっちも辛いね・・・。
Bankママ 2007/10/17(Wed)18:40:00 編集
山道
私自身がくねくね山道は車酔いするので、ちまきちゃんの気持ちはよくわかります・・・
最初は止まっている車に慣らし、距離をだんだん伸ばして慣らすというふうにすると良いと聞いたことがありますが、どうかな・・・
その日の体調もありますが、我家は夫が運転で私は抱っこ(3ワンを)しつつ安心させるように心がけています。慣れると足元で寝ちゃいます。
ナナママ 2007/10/20(Sat)02:39:39 編集
ナナママさん
止まってる車から慣れさすというのは思いつかなかったぁ・・・。ちまきは、車に乗る事が嫌になってて乗せようとすると嫌がるのでそこから克服するのにもいいですね~!!少しずつやっていきます!!ありがとうございますナナママさん!!
Bankママ 2007/10/20(Sat)12:03:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose