忍者ブログ
 カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
(04/24)
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←今朝のちまき・・

 暑さと湿度にすでに夏バテ状態・・・の私。
ちまきも暑そうです。

ちまきは、今週金曜日に避妊手術をうける予定です。

日帰り&次の日から普通に過ごせるので、そんなに心配はしてないのですが・・・

一つ心配なのが、太りやすくなる事・・・。ホルモンバランスが関係してるんでしょうね~

人間と違って、自己管理の問題じゃなく飼い主の問題なので気をつけよ~っと

 明日は、京都に「ティアラ展」を観に行くので、ちまき7時間コースの留守番です
 ちまき頑張ってお留守番するのですよ~!!
PR
 ←左手のモノ早くちょうだいよ~!

 我が家に来て”お手”を完璧に覚えました!!

(ちなみに”マテ”はすでに習得していました)

次は”伏せ”の番です。

でも、一番覚えさせないといけないのは、呼んだらちゃんと来るという事かな・・。

危険回避や他人に迷惑をかけないためにも!



 昨日は、ちまき初めて海(芦屋浜)に行きました!!

ちまきパパとちまきおじ&おばと私の大人4人と一緒に・・・。

ちなみに、ちまきおじ&おばは私の義理の妹夫婦にあたるのですが、
神戸元町徒歩1分の所で「サヌキヤ」という、お洒落な自転車からプロ使用の自転車まで
幅広く取り扱っている自転車屋さんと、これまた元町高架下で「 FREE ROUND 」という
女性中心のフィットネスボクシングジムを経営しています!シェイプアップにスゴイ効果があるらしく
体重はもちろんですが、シルエットがすごくキレイになりメリハリボディになるそうです!!


話を戻して・・・


途中、ちまきが車内で吐いたりするハプニングもありましたが、芦屋浜に着いたら潮風を全身に浴び

超ご機嫌のちまき・・・!

(カメラを忘れてしまったのでブログにUP出来なくて残念・・・・。)


海はお肌ダメージ指数が高かったけど、ちまきの嬉しそうな顔が見れて満足・満足!

ハシャギ過ぎて疲れたちまきは、今日お昼近くまでゴロゴロ寝ていて

さすがに起きてもらわないと困るので(出勤しないといけないので・・・)

サザエさん家のカツオのように「いつまで寝てるの起きなさい!遅刻するよ~!」

と私にどやされていました・・・。

 今、ちまきはカウンター横で熟睡しとります・・・。
  ←このハーブティ香りも味もGOODでした・・・!

私の大好きな「リサ&ガスパール展」が京都伊勢丹の駅美術館で、5月中開催されていて
し・か・も限定グッズがあると聞き、「これは行かねば~!」と京都通のお友達と行ってきました!!

「リサ&ガスパール展」の中では・・・
「きゃあ可愛い~!これも可愛い~!」とキャピキャピ!のオバギャルっぷりを振りまいて
来たからには!とグッズコーナーであれやこれやとオバさんのように買い・・・
悩んだ末に買うのを止めたグッズたちに後ろ髪をひかれつつ
↓                         
伊勢丹の催事「九州物産展」へ→レッツ ゴー!
チーズケーキやコーヒー豆チョコレートの試食をしたり・・・馬油石鹸のサンプルをもらったり・・・
売り子さんとコミュニケーションを楽しんだりして・・・
結局二人とも何も買わずに会場を後にしました・・・。
(文章にすると、まるでひやかしのように感じますが、決してひやかしではありません・・・。)

一息つこう・・・とカフェに入り二人とも体に良さそうなハーブティとケーキをこれまた堪能しました!
ハーブティには、ハイビスカス・ローズヒップetc・・・ビタミンCたっぷりで美味しかったです~。

後ろにそびえるのは、誰もが知ってる京都タワーですが、
どうして・・この京都タワー・・・。古都京都なのに変に近未来的なタワーなんだろう・・・?
もちろん意図があっての事なんでしょうが、私はいつもJR京都に来るとなんか違和感を
感じてしまうんですねぇ・・・。
あと、京都って行く機会が少ないから、行くと異様にテンションが上がるんですねぇ~。

梅田から30分なのにねぇ・・・。




店内はこんなかんじです!ディスプレイを変えるのが好きなのでよく模様替えす

るんですけど、集中してるとあっという間に何時間もたってしまって、1日ディスプレイで終わるなんて事もあり

ます・・・・。おもしろい!そう言ってもらえるお店にしたいと思う今日この頃なのです・・・。

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose