忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ←このハーブティ香りも味もGOODでした・・・!

私の大好きな「リサ&ガスパール展」が京都伊勢丹の駅美術館で、5月中開催されていて
し・か・も限定グッズがあると聞き、「これは行かねば~!」と京都通のお友達と行ってきました!!

「リサ&ガスパール展」の中では・・・
「きゃあ可愛い~!これも可愛い~!」とキャピキャピ!のオバギャルっぷりを振りまいて
来たからには!とグッズコーナーであれやこれやとオバさんのように買い・・・
悩んだ末に買うのを止めたグッズたちに後ろ髪をひかれつつ
↓                         
伊勢丹の催事「九州物産展」へ→レッツ ゴー!
チーズケーキやコーヒー豆チョコレートの試食をしたり・・・馬油石鹸のサンプルをもらったり・・・
売り子さんとコミュニケーションを楽しんだりして・・・
結局二人とも何も買わずに会場を後にしました・・・。
(文章にすると、まるでひやかしのように感じますが、決してひやかしではありません・・・。)

一息つこう・・・とカフェに入り二人とも体に良さそうなハーブティとケーキをこれまた堪能しました!
ハーブティには、ハイビスカス・ローズヒップetc・・・ビタミンCたっぷりで美味しかったです~。

後ろにそびえるのは、誰もが知ってる京都タワーですが、
どうして・・この京都タワー・・・。古都京都なのに変に近未来的なタワーなんだろう・・・?
もちろん意図があっての事なんでしょうが、私はいつもJR京都に来るとなんか違和感を
感じてしまうんですねぇ・・・。
あと、京都って行く機会が少ないから、行くと異様にテンションが上がるんですねぇ~。

梅田から30分なのにねぇ・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都タワーって・・・
和ろうそくをイメージしてできた、んじゃなかったかな?
mimisala URL 2007/05/11(Fri)18:21:31 編集
京都タワーって・・・2
そうですね。ろうそくを模したものだと言う説もありますが、設計者は灯台をイメージして作ったそうです。
(灯台には見えないが・・・)

夜の京都タワーはさらに未来的でステキですよね~☆

ちまきファン 2007/05/11(Fri)23:27:56 編集
なるほど!
mimisaraさん
ちまきファンさん

良く知ってますね~スゴイ!
私が知らないだけかなぁ・・・。
「和ろうそく」ってわかるけど、「灯台」って
ちょっと?ですよね~。
夜はそういえば見たことない!
きっとステキなんだろうね!!
Bankママ 2007/05/12(Sat)13:03:58 編集
夜は・・・
ぼーーーっと白く浮かび上がって見えます。
幻想的というか、近未来的というか・・・京都なのに何故?って感じです。
mimisala URL 2007/05/12(Sat)22:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose