忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 カーテンの中に潜り込み鼻先と手をチョコッと出してスヤスヤ・・・。
鼻先にカーテンが当たって気持ち悪くならないのかなぁ~と私は思ってしまうのですが、
大丈夫なんですね~。

この安眠地帯、ちまきに毎夜襲ってくる「ブラッシングタイム」の魔の手から逃れるための
安全地帯でもあるのです!

この時期の抜け毛と言ったら!もぅ・・・
毎日野球ボールくらいの大きさの抜け毛になるので、「ちまきボール」と呼んでいるのですが、
そんな呑気な事言ってる場合じゃないくらいエグイんです・・。
家の中にリアルファーを敷き詰めようとしているのか?といった感じです・・。

ブラッシングは上半身OK~・下半身NG~のちまきは、
上半身のブラッシングの時は大人しくそのまま眠りに落ちて行くのです・・・。が、
上半身→下半身のブラッシングになるとどうも痛いらしく、私の魔の手から逃れようと
抵抗するのです。
その時のちまきの逃げる動作が何故か?なまけもの級にスローになるので
あっさり捕えられるんですね~。

ある日、ブラッシングの途中に私が少し席をたって戻ってきたら・・・
カーテンに潜り込んで体を隠し、鼻先だけ出してるんです。
隠れてるつもりなんですね~。

あぁ・・・癒しのシャワー・・・。

上手く隠れたと思ってるのかどうかはわかりませんが、
カーテンに潜るとブラッシングされなくなるので、ちまきにとっては安全地帯なのです!

それ以来・・・
安全地帯をみつけたちまきは、自分に不都合な気配を察すると
なまけもの級の動きで安全地帯に潜り込み、安眠地帯でスヤスヤ眠っております・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまらん・・・
もう可愛すぎる~!
猫好きだったはずなのにぃ。
ちまきにかなり癒されてる私・・・
PUNK好きなダンナまでも「かーわーいーいー♪」
とPCに向かって独り言を言っております(怖)
ちまきファン 2007/05/12(Sat)20:54:49 編集
あらま。
なまけもの級なの???ちょっと意外。
鼻先だけ出てるってのが可愛いです♪
mimisala URL 2007/05/12(Sat)22:05:48 編集
無題
ちまきファンさん

ぜひ、ご夫婦でちまきに会いに来てくださいね~!

mimisaraさん

以外でしょ?昨日はレースのカーテンに潜り込んで鼻だけ出してました(笑)!!
Bankママ 2007/05/13(Sun)17:19:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose