忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←「作家の犬」より 平凡社出版

 白黒写真だったので見にくいですが、作家 志賀直哉と愛犬のスピッツの写真です
「作家の犬」というタイトルの本には、川端康成・林芙美子・いわさきちひろ・黒澤明etc...
文化人が愛した愛犬たちとの写真とエピソードが載っています
の写真はその中の1ページです!

それぞれの優しい顔して犬と戯れている写真を見ると「犬好き」という共通点により
なんだか親近感を勝手に感じました

特にスピッツを飼っていた、志賀直哉には親近感を覚えます!
志賀直哉は、生涯スピッツばかりを飼ってたわけではなく色んな犬を飼っていたようですが・・・

私は、もう1頭飼うとしたらどうしようかなぁ・・・
同じ犬種もいいんだけど・・毛の抜けない犬種がいいかなぁ・・・

PR
 ←ジメジメ気分にぴったり!!

 最近湿度&暑さのWパンチでテンションです。イラ~っとするこの季節に
「ヨーヨー・マ」の甘美な音が、涼しげな気分にさせてくれます。

おかげで体感温度はマイナス3度!立派なクールビズじゃあ~りませんか

 ←可愛い~!!

 この感じ大好きです~。で、思わずしまいました・・。


っと・・・書いている間に、ちまきのシャンプー&カットが終わったという連絡が入りました
店が終わってから迎えに行くから、ちまき~イイ子で待っててね


 ←イノダコーヒー外観。

 いかにも京都っぽい感じですよね~

自転車がいっぱい並んでるのにビックリしました!!

中に入ると・・地元のおっちゃんっぽい人たちがたくさん居て
         コーヒー飲みながらくつろいではりましたぇ~
 ←ケーキセットを注文!

 「ティアラ展」を見てお茶しようと、「イノダコーヒー」へ行きました

日本庭園のお庭を目の前に、庭を眺める事なく・・おしゃべりタイムです

せっかくなので記念に

カフェもいいけど、普通の喫茶店って落ち着くから大好きで~す
[1] [2] [3] [4] [5]

HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose