忍者ブログ
 カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
(04/24)
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                        メリークリスマス !!

                       グーちゃんサンタより~。

 

 写真がかなりぼけてます・・すみません・・・。 しかも帽子で片目が隠れちゃってるし 。

実家にて母が撮影したんですが、母が出かけようとした所玄関の隙間から「ジ~っ」とこのように

グーが見つめていたそうです。哀愁が漂ってます・・・。

 

PR

 グーの後ろに写っている、トナカイのユキちゃんとグーのクリスマスショットです!

グーは自分よりも2回りは小さいユキ」ちゃんが苦手らしく、いつもは決して近づかないのに

この時は珍しく2ショットになったので「今や~!」と急いで撮りました。

ワンダフル・・・!!

 ユキちゃんは木で編んでいる置物なので、グーに喉を食いちぎられる心配がなく安心です・・。

良かったねユキちゃん・・・。

去年のクリスマスでは、私のお気に入りのリサ&ガスパールのリサのぬいぐるみの喉に襲いかかって

振り回していました。

グーの歯槽膿漏によって白いぬいぐるみの喉は、ほんとに食いちぎられたかのように赤い血の跡が

あり「野生の王国」みたいやん・・・と思いました。

もちろん「こんないじわるしたらダメ~」と叱りましたが全然聞いてる様子はなく「プイっ」と顔をそむけて

30秒くらいしたら、もぅ忘れてしまったのでしょう・・・ジヤーキーをねだりに来ました。

ぬいぐるみの血の跡を落としながら、ジャーキーをあげる私はグーに振り回されっぱなしです・・・。

 

 

グーの寝姿はゴマちゃんみたいです・・・・。

 

歯磨き粉大好きに続き、グーは洗顔フォームも大好きです!

朝は、歯磨き→【洗顔】もプラスでついてくるのでグーにとってはWの喜びで、歯磨き粉の後に

私の洗顔中のアワアワの顔をやたらと舐めたがります。

私がまだ20代とそれは貴重だった頃はほぼ毎朝、洗顔⇒グーが顔に付いている泡を舐める⇒洗う

という全く意味のない洗顔をしていました。

その時私は、「グーが泡を舐めてくれたらすすぎが楽でいいわ~」!と自らグーに顔を差し出して

グーが心おきなく舐めれるよう顔の角度を微妙に変えたりアホな事をしていました。

 

 その当時の私は《ニキビ》に悩まされ、色々化粧品を変えたり皮膚科に通ったりしていたんですが

それはグーが舐めていて雑菌だらけの顔だったからニキビが出来てたんだと、かなり後に気づき

ました・・・・。それはニキビだったかどうかもわかりませんが・・・。

 

それから約10年ほどたった今、そんなアホな事もしなくなったせいかニキビは治りましたが、ニキビ跡

に悩まされる日々が続きました。そんな日々の中、彗星のごとく現れた救世主がいました。それは・・・・

ナショナルのエステジェンヌです!

これは肌の調子が良くなっていくのが自分の目で確認できるのでオススメですよ~!

 

 

 

 

歯磨き粉待ちのグーです。こうやって歯を磨きだすとジ~っと私を見つめるのです・・・。

これを言うと「汚い」とか「体に良くない」と100%のお叱りを受けているのですが、

グーは私が歯を磨いた後の口の中でアワアワになっている歯磨き粉を食べるのが大好きで

口移しであげるとペロペロ~と美味しそうに食べるんです。

「ばっちぃからダメ~!」とか「お腹イタイイタイなるからダメ~!」とグーの為に心を鬼にして

言うんですが、この目でウルウル見つめられると「これで最後よ~」と自分に負けてしまい、ついつい

あげてしまいます。

いつもそうでした・・・。食後の楽しみにとっておいたケーキやお風呂上りのアイスクリームを

食べようとすると必ず来てお得意のうるうるビーム!で私を攻撃してくるのです。

その度にひとつここは飼い主としての威厳をみせないとと思い、あげる前にお手をさせてみたり

「ケーキは私、グーちゃんはこのケーキに巻いているセロハンのクリーム」とセロハンをピロピロ~と

はがしてあげるのですが、グーはこんなものに用はない!といった感じでお愛想で舐めると

また、ジーっと私を見つめてくるので結局一口おすそわけのつもりがついついあの目にやられて

いつのまにか三分の二はグーに食べられているあり様です・・・。

ありえないの事に、グーのお口に召さない時はいったん口に入れるものの吐き出して立ち去ります。

「もう、グーちゃんお行儀悪いでしょ~」と言いながらその度に後始末させられます。

そのお陰で常に妊娠8ヶ月くらいのお腹で、寝姿は「とど」のようでした。この写真はかなり細身に

写っているバージョンです。

最近は歳のせいか痩せてしまいなんだかせつないなぁ・・・・。

話が逸れてしまいましたが、歯磨き粉大好きグーちゃん!

次回は洗顔フォーム大好きグーちゃんです・・・続く・・・。

 

 

去年のクリスマスのグーです!この写真ではわかりにくいのですが服がピチピチで、グーには

少し小さかったのですが、飼い主の我がままで着せられてる状態です。この上のサイズになると

レトリバーサイズしかなく、服をたま~に買う時いつも肥満犬用があればいいのにと思います・・・。

ところがグーはこの1年で4~5キロほど痩せました。

お医者さんに言わせると適正体重だそうですが、なんか丸々してた方が可愛いかったなぁ~。

グーも13歳のおばあちゃんなので、痩せてても太っててもいいからいつまでも元気でいてね!

と、心から祈る今日この頃です・・・・。

 

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose