忍者ブログ
 カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
(04/24)
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日今日と2日間芦屋川沿いで桜まつりをしています!

今年の桜まつりは満開の桜なので、その名のとおり 「桜まつり」という感じです。

去年は桜がずれてイマイチ気分が出ませんでしたが、今年はイイ感じです・・・・。

 
 今日はイマイチお天気が優れず「雨・・大丈夫かな~・・」って感じですが、

昨日はすこぶるお天気も良くて超お花見日和でした!!

私はといえば「外は気持ち良さそうやね~お花見いいなぁ~」とブツブツとぼやきながら

打ち合わせをしていました。


 桜の季節は心がいつもより幾分か高揚して、街の空気が少しHAPPYになってます!

それぞれの人が今年1番の桜のつぼみをみつけるだけでちょっとウキウキ・・・!。

「あと何日で咲くのかなぁ~」と心ひそかに楽しみにしているのでしょう。

しかも、パッと咲いて!パッと散る!潔さというか、おあずけ上手というか・・・。


今年は、あともう少しお花見が店から出来そうです!




PR


 今日芦屋川を歩いているとかなりの桜が咲き出していたのでせっかくだから撮っておこうと思い

撮った1枚です!


今日はお花見の人も多くて芦屋川からは食欲をそそるバーベキューのいい匂いが漂っています!

お昼過ぎてから天気予報どうりにすごい曇ってきたけど・・・・。

店内からも桜が見えるので毎日がお花見気分でちょっと嬉しいです!。




可愛いお花でしょ?春の黄色は濁りがなくて、愛らしくていいですね!

こんなフレーズの女性もまたいいですね~!私は程遠いけど・・・・。

黄色のボンボンがとってもキュートです!

このお花はお客様のお庭に咲いたお花だそうで、「おすそわけ・・!」とプレゼントして下さいました。

早速 作家の細見 博子のフラワーベースに活けさせて頂きました!可愛い!!

お花の名前は、なんだったっけ~・・・忘れてしまいました・・・・。

 ← 店の目の前です

 今日は春のように心地良いお天気でした!歩いていると暑いくらいです。

 こんなにお天気が良いと「散歩したいな~・・・」って思います!

店をするようになって散歩をしなくなりましたが、以前はお天気の良い日は近所を散歩してました。

家から10分くらい坂道をあがっていくと、川と海と湾岸線がきれいに見える場所があるので、そこで

一服してから芦屋神社まで歩いてお参りして・・・っていう感じでした。あっという間に1時間です!

このままずっと散歩日和な毎日が続けばいいのになぁ・・・・。


今日もとても寒い1日でした・・・。

空の色のグラデーションと雲がとてもキレイだったので「今だ~!」とシャッターを押したんですが

急いで撮ったので「なんだかなぁ~」って写真になってしまいました。

 

 今日はあまりの寒さの為ファーのジャケットを羽織ってきたのですが、やっぱりあったかい!!

冬になると寒くて自然に肩をすくめてる事ないですか?私は、すくめまっくているので、冬の肩こりが

異常に辛くてたまりません。

ピップエレキバンは私には効かないし、センネン灸は熱いという噂で怖いし、ホント冬には肩こりに

悩まされます・・・。

暖冬っていってもやっぱり冬って寒いですねぇ・・・。

 

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose