忍者ブログ
 カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
(04/24)
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月って12ヶ月の中でもすごく中途半端な気分のする月に思えませんか?私だけかもしれないん

ですけど、ほんと過ごし方に困ります・・・。12月の前だからなんでしょうが、中途半端な気分が

鬱陶しいというだけで、バッサリとショートカットにしたくらいです!

これが気分転換にはかなり良かったんですが・・・♪

 

今日の芦屋はお天気も良く、店からの眺めも気持ち良かったです!

 

PR

昨日今日とせっかくの土日なのに、冷たい雨がしとしと・・降ってかなり憂鬱な気分・・・・。

山も霧がかかってて店からの眺めもどんよりしてます。

 

11月に入って魔法瓶生活がはじまり、この1週間ほうじ茶と紅茶の繰り返しだったんだけど、今日は

お友達から頂いた宇治のお茶を持ってきました。ティーバッグだから茶がらを捨てる面倒な事もないし

楽チンです!

私は2度ほど急須の茶がらを捨て忘れカビを大量発生させた事があるので、ティーバッグの緑茶は

かなり魅力的です。しかも濃いのに甘みがあって美味しい!

宇治のパワーを感じながらお茶をすすってます。

宇治パワーといえば昨日の「東京タワー」のドラマは面白くなかったなぁ~。

 

 

 

11月になって、すごく寒い日や、そうじゃない日がごちゃごちゃで着るものにすごく悩みます。

夜はけっこう冷えるから寒がりの私としては嫌な月です。

女性は多いと思うのですが例外なく私も冷え症で、只今冷え性対策に励んでいます!

店のコンクリートの床は底冷えがけっこうきついので、昨日からいつも座ってる椅子に電気あんかを

敷き、ひざ掛けで底冷えをしのいでます!それと11月に入ってから魔法瓶にお茶やらコーヒーを

入れて毎日飲んでいます。この3種の神器でかなり快適!時々眠くなるけど・・・!

ここにテレビとおかきでもあれば、立派なリビング状態!!  それはさすがにマズイので

小腹対策にチョコレートを食べても、おかきはボリボリ食べないよう心がけてます・・・。

ただ魔法瓶が重いので、軽いのを探そうと思っているんですが、500ml用ってけっこうどれも

重いから、軽くて大容量の魔法瓶があればどなたか教えて下さい!

 

だんだん暗くなるのが早くなってきて、(今日は曇ってるせいもあるのだろうけど)4:30ですでに

やや暗い状態・・・。冬の気配を感じるなぁ・・・。

 

今日はとても寒い一日で、店に初めて暖房を入れました。今日は歩いている人が特に少なくて

いつもと同じ場所なのに、暖房の独特の匂いと静けさで妙な感じでした。

冬の記憶が蘇る一日です・・・。夏より冬の方がマシだけど、昨日との温度差は何度なんでしょう

風邪引きそう・・・。こんな日はなんかおでんが食べたいなぁ!!コンビニのおでん売れてるだろう

なぁ。お鍋もいいなぁ・・・。

 

冬といえば、愛犬グーは昨年のクリスマスにサンタのセーターを着て、我が家のサンタになりました!

親ばか丸出しで写メをとりまくったので近日公開しよ~っと!

 

静かな一日で今日は終わりそう・・・・。なんか哀愁漂ってる・・・。

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose