忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このお手製のピンクのおざぶは、家族の間で「姫ざぶちゃん」と呼ばれ

グーのお気に入りです!ペットのお洒落なクッションではないけれどそれでも気を良くしている

グーがとても可愛く見えて、こうやって座っているとお姫さまのようなので姫ざぶちゃんと呼んでいます。

また、姫ざぶちゃんはグーの視界に入るたびにグーに振り回されています。姫ざぶちゃんが視界に

入るとグーは駆け寄り自分よりも大きいにもかかわらず、姫ざぶちゃんを振り回そうと躍起になります。

老犬のため歯と歯茎が弱いのにもかかわらず歯茎から血を滲ませながら、そして首を痛めるのでは

ないかと心配するくらいに必死で振り回そうと頑張ってます。

そして、1~2分興奮しながら振りまわすと急にピタッとやめ、写真のように落ち着いて何事もなかった

かのように気い良く座っています。まるで、姫ざぶちゃんに自分の強さを見せ付け、「わかったか~」と

いわんばかりに自分をアピールする、嫌な男みたいでちょっぴりやめて欲しいな~と思うのです。

PR

 抱っこをしようとすると、飼い主にさえ歯をむき出しにして「ガル~」と

怒るけど、こういう事をされてもきつい服を着せられてもなすがままのグー・・・。ご飯を食べてる

途中にご飯を取り上げられても怒りもせずとってもお利口さん!

だけど先日困ったのが、夕方の散歩中に雷&夕立ちが降ってきたので私が家に帰ろうとしたら、

グーが何かにとり憑かれたみたいに、何故か北へ北へあがって行くのでかなり困りました。

歩いた事のない道なのに私を引っ張ってぐねぐね右に左に北上し続けるグー。二人共びしょびしょ!

なんとか東と西は歩いても南向いては歩かない・・・家は南にあるのに・・・・。どうしよう、、南以外の

方角を歩き続ける事30分くらい。急に何を思ったのか素直に家の方向に歩いてくれて一安心・・!

グーは雷にびっくりして気が動転したのか?動物の本能で雷・豪雨など自然災害の時は南が危険

と察知したのか?グーの行動は予測がつかず振り回されっぱなしだけど、あのまん丸お目々に

みつめられると許してしまう。あぁ、私にもこんな必殺技があればな~・・・・。

 

Bank g のg はグーちゃんの頭文字です。手のひらに乗るくらい

小さかったグーはあっという間に13歳になりました。人間でいうと70歳前のおばあちゃん

です。いつのまにか私の歳を追い抜いてしまいました。寂しい・・・。私の寿命の半分をグーに

分けてあげたいっていつも思います。グーはおばあさんですが、いまだにティッシュが好きで

ティッシュを噛み噛みして遊んでるショットです!可愛い~!

子供の頃は私の化粧クリームを美味しそうに一瓶舐めていたグー、バファリンを誤って食べて

死にそうになったグー、それでも元気でいてくれました。

こないだは、少し尿漏れがするので、家族で「老化現象やな~悲しいな~」と話していて、ひどく

なってきたので病院に連れて行くと・・あっさり膀胱炎と診断され、薬を飲んだら2日ほどで治り

ました。ごめんねグーちゃん・・・おしっこする時さぞかし痛かったろうね。老化現象なんて言って

ごめんね。

今日もふりかけをかけてたくさんご飯食べてね!

 

今日も暑いですね~。私は毎日実家にいるグーちゃんの事が気になります。もう13歳の老犬なので、この暑さに負けてしまわないか心配なのです。よく男の子と間違われるけど宇宙一可愛い女の子です。っていうか、おばあさんです・・・いつのまにか私の歳を追い越しちゃって、どうして犬の寿命ってこんなに短いのだろう・・・って友達と喫茶店でよく半泣きになりながら話してるから、周りの人はかなり痛い・・と思ってるでしょう。

今日もグーちゃんが元気でハッピーに過ごせますように・・・・・・。

ちなみにBank  gのgはグーちゃんの頭文字なのです。グーちゃんの写真近日公開です!

 

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose