忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 GW2日目。

昨日・今日とお天気が良いのでみんなお出かけなのか、車も人も少ないなぁ~。

こんなにお天気がいいと、じっと店にいるのがもったいないなぁ・・・って思ってしまいます。

まぁ~人ごみが嫌いだからいいっか!

PR


 芦屋川沿いの桜もすっかり散って、新緑~!な感じになってきている中、

遅咲きの八重桜が濃いピンクで芦屋川を華やかにしてくれていたのですが

とうとう・・・「後何日みれるかなぁ・・・」という具合になってきたので、

見納めに写真を撮っておきました。

淡いピンクの桜も可憐で可愛いですが、八重桜の濃いピンクも可愛い~!


 八重桜って・・・小学校の頃にクラス発表会やら、お誕生会やら、何かとイベントの時に

女子が張り切って作っていた、ティッシュのお花に似てるなぁ~・・・。


 先日、初めて陶芸体験しました!こんなに楽しいなんて・・・ハマりそう~!。

時間があれば通いたい!!


「何をつくりますか?」

「う~ん・・・。何にしよう・・・。灰皿!お茶碗!マグカップ!」


      それから5分くらい悩んだ末・・・・


最初の作品は記念に誰かに贈ろう!と、頭によぎったので、

「無類の緑茶好きの母にお湯呑みを作ります!」

「では、どんな色にしますか?」

「う~ん・・・。これもいい色やし~でもこれもいいな~・・。どれにしよう~。」

        
       それから5分くらい悩んだ末・・・・


<どれにしよう・・病>の私は、

「作りながら考えるんで、色はもう少し考えます~」と私らしい返答をして、作り出したのですが・・・


これが、集中・没頭・集中・没頭・・・楽しい!

そりゃみんなハマるわ~。

この後に友人との約束がなかったら1日中いた事でしょう・・・。

陶芸教室の人は鬱陶しいでしょうけどね・・・。


土をこねこね~成形して15分程・・・。

はるかに作ってる時間より悩んでる時間の方が長かったなぁ~。

色を選んで、ウサギ年の母親なのでウサギの型をお湯呑みの内側に入れました!


あとは・・・

静岡の人よりも・・・宇治の人よりも・・・絶対に毎日緑茶を飲んでいる母親が喜んでくれたら

いいのだが・・・。


 家のユリがいい感じ~!に咲いていたので、思わずカメラで撮りました・・・。

花が家にあると癒されて気持ちいいですね・・・。



 最近は気持ちイイ天気なのでので、デジカメを首にぶら提げてテクテク・・歩いて店に行きます!

カメラをぶら提げていると、いつもなにげに通り過ぎているものに目が留まり、思わずレンズで

覗いてしまいます。

このお花もその中の1枚です!どうでしょう・・・?

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose