忍者ブログ
 カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
(04/24)
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 乾燥肌で皮膚がかなり薄い私にとって、冬はすこぶる化粧のノリが悪くなる季節です。

夕方なんて粉はふくし・・・クマは目立つし・・・鼻の皮はめくれてるし・・・鏡みるとヘコみます。


 「色白は七難隠す」と言いますが、肌がキレイな人と髪のキレイな人も七難隠してるよな~

といつも思います。←(ひがみ根性丸出し・・・。)


と、嘆いてばかりもいられないので、なんとかせねば・・・とスキンケア=徹底保湿に目覚めました。

色々試した結果・・・化粧水を死ぬほどつける!というのが、私には合っているようです。


貧乏性の私は、高い化粧水はケチッてしまうし・・・、ローションパックはめんどくさいし・・・、


 ドラッグストアに売ってるような化粧水(その中でも保湿力のあるもの)を、10円玉くらいにとって

パッティングというよりも手の平で押し込むようにつけます。それを顔全体と乾燥のひどい箇所と

交互に7回くらい繰り返します・・・。(肌が化粧水を吸い込んでから重ねづけしてね!)

その後→乳液→クリーム で完了!


それでも翌朝、顔がしっとりしてると思いきや・・サラッサラ~! こんなにしても・・・?

でも、これでずいぶんマシになりました!

そして、エステジェンヌ・・・。手放せません・・・。

 
 ちなみに朝のお手入れは化粧水の量を5回に減らしてます。


なんか@コスメの書き込みのようになってしまいましたが、超乾燥肌の方は一度お試し下さいね!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose