忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 A おもちゃのねずみ・・・

先日遊びに来てくれた、ハル君のママがちまきにプレゼントしてくれた
ねずみのおもちゃなんです!!

「ハイ、ちまきちゃん
と言ってちまきに渡してくれたのですが・・・遊ぶというより、速攻破壊に夢中になり
5分後にはすっかり写真のようになってました

ちなみにを説明すると・・・
 真ん中の白い球体が発砲スチロールのねずみチャンの胴体。
 白い2枚の布は、胴体を覆う布。(あと何枚かは不明)
 ピンクのひもはしっぽ。
 上にある黒と赤のポチッは、黒が目で赤が鼻。(片目喪失・・・)

可愛いおもちゃだったからしたかったのにぃ・・・・。


 来月はちまきの誕生日なので、ケーキを作ろうか買おうか思案中・・・。
あんまりこの辺りで売ってないしなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・

PR
 ←かぶりつき状態です・・・。

 やっと、ちまきのかぶりつき状態を撮れましたぁ

暑くなりグテ~っとしている事が多くなったちまきにとって、テレビは動かずして楽しめる
娯楽なのでしょう・・・
最近特にに興味津々のようです

お気に入りのCMもあるようで、じ~っと観たり、しっぽふったりしています!!
ぽん酢と宝くじのCMだったけな~・・・。

CMの場面が変わると「ビクッ~」とちまきの体が反応するので、いつも笑ってしまいます

 ←スヤスヤ・・・夢の中です。

 ちまきは以前の飼い主さんのお家で、一部屋&ベットを与えられていたそうです
ちまきはセレブ~なお嬢様犬だったのです

我が家には私の部屋すらないので、もちろん”ちまきの部屋”などというものはなく
ここが、あえて言えば”ちまきの部屋”です。
カーテンの隙間&テレビの裏が・・・。

順応性の高い子で良かったぁ・・

昨日、ちまきの吠える様子を見に、ちまきの命の恩人Mさん&ちまきを子犬の時から知っている
ハル君(スピッツ犬)のママが来てくれました
ちまきは大はしゃぎで喜びまくりでした~
ちまきが吠えるのを心配して来てくれたのですが、吠えるどころかしっぽフリフリ状態・・・
ハル君のママとは、4ヶ月ぶりの再会だったんです!
ハル君もスピッツなんですって
会ってみたいなぁ~ハル君

参考にとMさんが犬の本を持って来て下さったり、しつけの事など色々教えてもらいました
早速本を読ましてもらい、ちまきママ只今勉強中です

それにしても、ちまきは色んな人に愛されてきて幸せ犬だぁ・・・・
 ←ちまきピキーン!!

 ちまきシャンプーしましたぁ・・・

両腕がピキーンと伸びてます(笑)
相変わらず濡れると細っそ~い体してるなぁ・・・

シャンプーの時もこのように大人しいイイ子なんですが、まだ吠えるのが治まらなくて
悩める日々を送っております

避妊手術してもうすぐ1ヶ月経つのに・・・2~3ヶ月は様子みないと仕方ないのかなぁ・・・。
知ってる人に吠えないので、術後知らない人に対する警戒心が強くなったのかも
番犬にはいいかも~
看板犬にはキビシイんだけど~

神様・・・前のちまきに戻して下さ~い!プリ~ズ ヘルプ ミー!!
 ←椅子の下から外を見てます・・。

 懐かしい・・ちまきのロン毛
この頃は・・抱っこしてもフワフワでシルキースムース~って感じだったけど
サマーカットにしてから、ちょっと肌を刺激するくらいチクチク

乾かすのも楽だし、今日あたりシャンプーしてあげよぅっと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose