忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 作家 細見博子のアクセサリーです。

全部天然石を使っていて、とっても可愛いです!
ミラーとアクセサリースタンドも細見博子の作品です・・。

近々、HPの作家作品に掲載致しますのでお楽しみに!!
PR


 なにに夢中かというと・・・「トイレットペーパーの芯」

うちに来て初めて「ブツ」をみた時から飛び跳ねて欲しそうにするので
渡してあげると、それはそれは・・・夢中になって遊んでいます!
 ↑(写真のような感じで・・・)
「前の飼い主さんの所でおもちゃとして与えられていたのであろうか・・・?」
と首をひねるほど、ちまきは満足気な表情をしております~。

まぁでも・・・こんなもので喜んでいる姿を見るのは私にとって「超!癒しタイム」です!

 今日は1日雨っぽいので、看板犬ちまきはお休みです。
最近、ちまき目当てに会いに来てくれる方が増えてきたので、
早くリサ&ガスパールのレインコートを買って、梅雨対策をして              

あ~それにしても雨は鬱陶しいなぁ・・・・。


 家からテクテク・・2~3分歩いた所の芦屋川沿いです・・・。

車も少ないので、ちまきの散歩にはもってこいです!

日焼けという大敵さえなければですが・・・。


 テーブルに飲み物や食べ物が置いてあれば、いつもクンクン・・・こんな感じです!
こないだは、私が好きな阪急六甲の駅前にある「ポエム」というパン屋さんのクレープを
ちまきにやられてしまいました・・・。

 そのクレープは、小ぶりだけれど美味しいカスタードクリームが詰まってて、
私は夜のおやつの楽しみにしていたのです!
美味しいクリームがぎっしり詰まった所は最後のお楽しみに食べようと、
端の方からチビチビと食べてたのですが、クリームにさしかかった所で
「やっぱりコーヒー入れよ!」
とほんの5~10秒ほど席を立った隙に・・・・

「ちまき~!!」と大きな声を出した時すでに遅く・・・
クリームがぎっしり詰まったクレープはお皿になく
ピロロ~ン!とちまきの口からクレープが少しはみだしていました。

その時の満足そうなちまきの顔ったら・・・ムカッ!!
「そんな所に置いとくほうが悪いねん~」と言われ、あまりの正論に言い返せなくて・・・ムカッ!!

これからは気をつけよぅ・・・・。



<ガブッ①>
 私は、大人げ無く「リサ&ガスパール」が大・大・大好きで、(リサがグーちゃんに似てると
思い込んでからハマッてしまいました・・・)
ですので、「リサ&ガスパール」グッズを集めたりプレゼントで頂いたりと、けっこうな数のリサ&ガス
グッズがあるのですが、去年の誕生日に頂いた「京都阪急限定!リサ&ガスパール人形」が・・・・

「ガブッ・・・!」
「ひぇ~」

事の発端は、ちまきが寝ていたので、「ガスパールを横に置いて写メ撮ろう!!」と思ったのが
間違いでした・・。
それからというもの、他の犬用おもちゃにはどんなものにも見向きもしないくせに、
リサ&ガスパール人形が目に入ると、いつも飛び掛っていきます・・・。

<ガブッ②>
 昨日、ちまきは家の中でハエがいるのを見つけて、ハエを食べようと歯をカチカチ
鳴らしながらパクパクしてたんですが、

「まさかハエは無理よね~」と思っていると・・・
「ガブッ・・・!」ボトッ・・・。
ハエを一撃で殺してました・・・。

けっこう凶暴・・・・。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose