忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 最近。。気温もグッと上がってきたせいか、今までカーペットの上でゴロ~ンだったのが
フローリングや玄関の冷や~っ!とした所でゴロ~ンとしている、ちまき。

「あれ?ちまきはどこ?」
テレビをみていて、ふと・・いない事に気づき玄関に行くと、たいがい グタ~っと寝ています。
「汚れる~」と思うんですが、暑いんだろうし「まぁ、いいか~」って感じです!
毛足の長い毛皮をオールシーズン着てるようなものなので、冬はいいけど夏はキツイん
でしょうね~。

このマグカップ、お友達からニューメキシコのお土産として頂いたのですが、
包みを開けているとちまきが寄ってきて、ペロペロ執拗にカップの内に外に舐めるので
床に置いてあげたらマグカップをおでこに当てて、ゴロンと横になりはじめました!
おでこに当ててクールダウンしてるのかな?!

ちょうどマグカップもキレイに入るので「パシャッ!」と記念撮影しました!!
PR


 このミニトート予想外に可愛かったので、ブログに載せちゃいます!

このバッグ今月号「sweet」の付録なんです。この付録に惹かれて思わず買ってしまいました!
「ベッツィ ジョンソン」のロゴも入ってます!
サイズもちょっとコンビニまで・・・スーパーまで・・・にGoodなサイズです。
ちまきの散歩用バッグにもいいなぁ・・・と思ってます!



 夜ごはんと散歩を終えて、ちまきは気持ちよさ気にスヤスヤ~と眠っております!
お人形は私が抱かせました・・・。いつもガジガジとかじられている人形ですが、こうしていると
仲良さそうで可愛い~!!

ちまきは、眠ってる時の動きが時々かなり激しいので「大丈夫?」かと思う時があります・・・。

犬も人間同様に夢を見るらしく、手足が動いたりする時は「夢の中で走ってるのかなぁ~!」
と見ていて微笑ましい光景です。
グーも眠っている時に手足が動いていたので、家族でそれを見て笑ってました。

ちまきの場合は手足も動くのですがちょっと変なんです・・・。

昔の宴会芸の腹踊りのようにお腹が波打ち出したり
(これは消化活動?にしてはかなりの波打ち方だなぁ・・・。)

あと、時々私も寝ていてなるのですが、
「ビクッ!」と体が動いたりするのです。が、ちまきの「ビクッ!」は
足を斜め上に真っ直ぐ伸ばして思いっきり「ピーンッ」と蹴り上げるのです。

志穂美悦子並みにキックの切れがあります・・・。

どんな夢をみているのでしょう・・・。夢で逢えたらいいね・・・!


 今日は夏・・・?!というくらい暑いので、涼しげにKINGYOシリーズでまとめてみました。

作家=細見 博子

左=KINGYO BALL  ¥18,900-
   オブジェとして、ペーパーウェイトとしてもお使い頂けます!
   水の中に漂う金魚がとっても涼しげ~です。

右=壁掛けKINGYO  ¥26,250-
    本来は壁掛けタイプのオブジェですが、置いても可愛いです!


 ちまきに対して「ごめんね~・・・」と思うこと・・・・それは留守番・・・・。
3日前の留守番は、7時間コース初トライだったのです!

今までの留守番のパターンは「ただいま~」と玄関を開けると、胸くらいの高さまでピョンピョン
飛び跳ねながら足元に絡み付いてくるのがパターンなんです。

 7時間コースの日はちまきのリアクションは更に倍!!そこまでは良かったのですが・・・
ちょっとちまきを落ち着かせようと抱き上げて、
「お利口だったね~!」ムギュ~と抱きしめて
落ち着いたかなぁ・・と降ろそうとしたのですが、まだ興奮状態だったちまきは
降ろそうとする私の手を振りほどいて飛び降りようと試みたが着地にモロ失敗・・・!
「ドスッ」と落ちてしまったのです・・・。

その時のちまきのリアクションが面白かったんです!

落ちて数秒は
「エッ?ナニ今の?私、落ちたん?」
みたいな事が頭を駆けめぐってる状態で、キョトン?と首をかしげているんです。
事態を把握して更に数秒後・・・
「落ちたやん・・痛いやん・・・クゥ~ン!クゥ~ン!」
と、泣き出すまでに10秒くらいの間があったので、
「遅いねん!」とツッコミをいれてしまいそうになりました!!

ちまきに留守番をさせて「ごめんね~」と思うのは、
帰ってくると玄関のカーペットが暖かいんです。
玄関前で待ってたのかと思うと「ちまき、ごめんね~」と思ってしまいます。
ちまきに対する「愛おしい~波」が押し寄せます。

と、言いつつも今週も7時間コースがあるのだ~!!
ごめんね~ちまき様・・・。




[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose