忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←綿飴を何故か思い出すなぁ・・・。

左=カイト君(ちまきのお兄ちゃん)
中=キュー君(東京在住のお友達)
右=ちまき

先月末、東京からキュー君とママが遊びに来てくれる事になり
せっかくだからと、Mさんが半年前に別れたちまきのお兄ちゃんカイト君とママを呼んでくれて
スピッツ大集合となりました

最初に到着したのは、Mさんとカイト君&ママ、カイト君の新しいお姉さんのマリナちゃん。
カイト君とちぃは半年前まで、「兄と妹」の関係でずっと一緒に暮らしていたので
「元気だった?」「会いたかったよ~」なんて感動の再会をするかと思いきや・・・
カイト君、意外にあっさり・・・
ちぃはしっぽフリフリでしたが、カイト君はあんまり反応せずクールガイでした~。
ちぃのしっぽフリフリもさほど続かずだし・・・。
まぁいいか・・・

「この半年でカイト君大きくなった?」「ちぃより2回り大きくなってる?」
   ↓
半年前と比べて2㌔体重がUPして10㌔になったそうです。ちなみにちぃは現在6㌔
「カイト君たくましくなったわね~」「筋肉ついたね~」などとワイワイしてると、

キュー君&ママが到着~。
キュー君はちまきと誕生日が2日違いの男の子で、落ち着いたしっかりした子です。
気がつくとママの横にピッタリのママ大好きっ子です!
キュー君ママは、現在3頭のスピッツと暮らしているスピッツのスペシャリストで
スピッツの食事の事など色々聞けて勉強になりました!
あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい1日でした!!

腰を痛めてたので抱っこ出来なかったのが残念だったなぁ・・・。
ギックリ腰にしたら痛みが治まらないので「おかしいなぁ・・・」思ってたら坐骨神経痛と判明。
でも違いがイマイチわかんないんだなぁ。
座る、立つ、歩く・・・ずっと同じ姿勢でいると痛くなるのでブログを書く気分にならなくて・・
ずっと書いてなかったんですが、今日は休憩を挟みながらブログ書きました~



PR
 ←お腹いつでもペコペコ~・・・

 暦と食欲だけは秋ですよねぇ・・・。(気温は、まだまだ夏ですが・・・

ちまきも食欲の秋全開!!で、最近のお気に入りスポットは台所のごみ箱前です
ご飯時はもちろん!の事、食事の後片付けが終わり電気が消えてからも・・・ずっと
一人、ごみ箱の前に↑の写真のように座ってます・・・。
リビングに連れてきても、スタコラサッサっと台所のごみ箱前に戻るんです。
ハッキリ言ってやめて欲しい・・・。床、油で汚れてるし・・・。

夕飯の支度をしてる時も、アマゾン川で口を大きく広げて待ち構えるワニのようです。
私の足に絡みつき食べ物が落ちるのを今か今かと・・・見上げています
この時のちまきは、クマ牧場のクマorアマゾン川のワニに見えてきます。
運悪く食べ物が落ちて来ないと、待ち切れなくなりピョンピョン飛びはねています。
飛び跳ねると危ないので、しまいに私の雷が落ちシュン太郎になっていますが・・・。

食に対する執念は、昔からなのだろうか・・・。食べ盛りにしてもものすごいので
いきなり中・高校生の男の子(女の子ではない!)の母親になった気分の今日この頃です・・・
 ←ちまきのお気に入り「あったか靴下」

引っ張って・顔を突っ込んで・振り回して・・・ちまきのストレスを発散する
かっこうの餌食となった靴下です

タンスの片付けをしている際”コロ~ン”と落ちた「冬のお助けグッズ」として愛用してた
あったか靴下を、ちまきが拾って遊び道具にしてしまったのです
あったか靴下にしては短めだったので、ちまきに進呈しました!!

↑写真のように、靴下を引っ張ると腰を落として「綱引き」状態で遊んでます
これがまた、スゴイ力なのでビックリ
犬の運動会でもあれば、ぜひ綱引きで出場させたいものです・・

 ←見てね!!

ちまき 「私、ついにメディアデビューしました~
って、ママは大袈裟です・・・親バカ丸出しです・・・
愛嬌たっぷりに撮ってくれていますぅ
毛がまだ短いので、スピッツには見えないかも・・・。

芦屋人という情報サイトの黒帯をクリックすると、下の方「今号のペットさん」に
ちまきが載ってます
        ↓
http://www.ashiya-people.com/kuroobi/no20070901.php

これをきっかけに、タレント犬としてスカウトなんかあったりして~と、心密かに思う
ママであります。
恐らく・・・どこのワンママさんも思ってるんでしょうねぇ・・・。
 ←ジ~ッと見つめるちまき。

 「待て」の状態で固まっているちまき・・・
「待て~待て~」と呪文のように唱えながら、ちまきとの距離を伸ばす練習です
どこまで、待てに耐えられるかなぁ・・ガンバレちまき~

ご飯の時は待て」の状態で私を見上げてアイコンタクトばっちりですが(5秒限界・・)
美味しそうなケーキを前にしては、アイコンタクト出来ません・・・
ケーキをじっ~と見つめて私の「ハイ」という声を今か今かと待っています。

この後私の「ハイ」の合図と同時に、それはそれは超ハイスピードでケーキを平らげましたぁ
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose