忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←気ぃよぅしてる、ちまき・・・
 
この椅子がけっこうお気に入りのちまき
貫禄十分、社長みたい
このまま座って経理でもしてくれたら助かるんだけどなぁ・・・

今日は1日雨でテンション下がり気味のちまきと私です

でも今晩、お友達のチワワの”ナナちゃん”と、ドッグカフェに行くので楽しみだワン~

PR
 ←広告をビリビリ~!

 避妊手術をしてから、なんとな~く思ってたんですが・・・

ちまきの性格が攻撃的になってる?手術後情緒不安定なのかもしれない・・。

特に今日はヒドイ!!
ちょっとした物音に唸る・・・
ガラス越しに通る人たちに本気吠えするし

1時的なホルモンバランスの崩れからきてるものだったらいいんだけど

    「 稀に避妊手術した犬で攻撃的な性格になる子もいる 」

という事が書いてあったりするので、ちまきが稀な子でないよう祈っておこう・・・アーメン。。
祈っても仕方ないけどね~
 ←恥ずかすぃ~・・・

 手術から無事1週間が経ち傷口も順調に回復してきてるのですが、
お腹の絆創膏を貼ってる付近が赤~くなり、湿疹が出来てちょっと可哀想なちまきです
舐めて剥がしてしまうのでそれが原因だろうなぁ・・・


それはそうと・・・
ちぃがスヤスヤ夢の中にいる間、私は昨夜10:00~NHKの「YMOの特集」を観てました
「カッコイイ~
3人3様の魅力があって、やっぱりイイ感じでした~。

肩の力が抜けた才能ある殿方はいくつになってもカッコイイ~
という事を再認識した1時間でした・・・。

そして・・ふと・・思い出したのです。

私が20代前半という若かりし頃に・・・坂本龍一氏と2ショットで写真を撮ってもらった事を・・・。
直筆でサインも書いてもらったのに
当時とっても大切にしていたのに・・・。

ハッとタンスなどを探してみましたが・・・ない・・。
結婚やら引越しやらで無くしてしまった・・・
懐かしの中華職人「周 富徳」のサインはあったのに・・・

ちなみに欲しかったわけではなく、勝手にくれたのです。あしからず・・・




 
 ←人間の足みたいじゃない?

 サマーカットになってすっきり爽快のちまきですが・・なんか足が生々しくないか~?

エリザベスさまを取ってもらえて、「すっきりした~」って顔してます!!
 ←エリザベスカラー・・名前ほど優雅ではないよなぁ・・。

 昨夜・・夜中ふと目が覚めてちまきを見ると・・・「ぎぇ~
お腹を縫っている箇所が丸見え~
辺りには、ガーゼとテープが散乱状態・・・。恐ろしい・・・。
お腹に貼られている絆創膏が気持ち悪いのでちまきは剥ぎ取ってしまったのです。

何故こんな事になったのかと言えば・・・

この大層なエリザベスカラーを昨夜、取ったままにしたのがマズかった・・・。
こういう事を防ぐ為に装着するものなのですが、昨夜は忘れてた・・・。おバカな私・・・。
一瞬で目が覚めた私は、ガーゼと絆創膏で傷口を慌てて塞いで「ホッ・・
そして、エリザベスさまを装着完了・・。

これで眠れると思ったら・・・
エリザベスさまを着けられた眠れないちまきが、私に奇襲攻撃

このメガホンのような頭で私の枕元にやって来て私の顔を舐めてくるので、すっぽり私の顔が
メガホンの中に入ってしまって苦しいわ・・・
ちまきが動く度に、このプラスチックの頭が顔にボコボコ当たって痛いわ・・・

それをひたすら払いのけると、今度は無言のお座り状態で頭をもたげて私を恨めしそうに
じ~っとみつめてくるのです

「こんな鬱陶しいもの着けるな~外せ~外せ~」と無言で訴えていたのでしょう。

もちろん外さなかった私は、無言の奇襲攻撃が続き・・・寝不足です
ちまきも寝不足でしたが、今スヤスヤ~眠っています私も寝たい・・・。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose