忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←冷蔵庫に入ってたら間違えて食べてしまいそう・・・

 これは、わんこのケーキです
ちまきの2歳の誕生日に買いました
左 かぼちゃのロールケーキ
右 ヨーグルトチーズケーキ

サイズは少し小さめでした・・・
犬用ケーキは初めて買ったので、これが普通の大きさなのかな

どちらのケーキも美味しそうに食べてたのですが、3口で完食・・・
早食い選手権を見てるかのようでした・・・
PR
 ←鳥が等間隔で並んでます。スゴイ!!



                      お盆休みのお知らせ 


              8月12日(日)~8月16(木)までCLOSEとなっております。

              どうぞよろしくお願いいたします。
 ←「愛しの氷さま~!」とウルウル目で訴えてます。
あたしの最近の大好物は「氷」なんだワン
口の中がひんやりして噛み応えもあるし、かじり好きの私には最高~

と、ちまきが言っております・・・

これだけ暑いと「身体が冷えるから~」とHOTの飲み物しか飲まない私でも、冷たい
飲み物が欲しくなり最後に氷までかじってる毎日。それぐらい8月に入って暑いですねぇ・・・。

そこで、ちまきに小さい氷のカケラをやると、もぅ・・病みつきだワン
「ガリガリッ」と美味しそうな音をさせて1日1~2個食べてます!
お煎餅とたくわんも、あの「バリッガリッ」っていう音を聞いているだけで食べたくなるよなぁ

今日もママに氷をもらうんだワン
キチンとお座りとお手をしてからもらうんだからぁ・・・あたしエライ

 ←「作家の犬」より 平凡社出版

 白黒写真だったので見にくいですが、作家 志賀直哉と愛犬のスピッツの写真です
「作家の犬」というタイトルの本には、川端康成・林芙美子・いわさきちひろ・黒澤明etc...
文化人が愛した愛犬たちとの写真とエピソードが載っています
の写真はその中の1ページです!

それぞれの優しい顔して犬と戯れている写真を見ると「犬好き」という共通点により
なんだか親近感を勝手に感じました

特にスピッツを飼っていた、志賀直哉には親近感を覚えます!
志賀直哉は、生涯スピッツばかりを飼ってたわけではなく色んな犬を飼っていたようですが・・・

私は、もう1頭飼うとしたらどうしようかなぁ・・・
同じ犬種もいいんだけど・・毛の抜けない犬種がいいかなぁ・・・

 ←暑さなんてへっちゃらだい!!

 ロングの毛皮コートを身にまとってるちまきにとって、夏の暑さは”ツラ~イ”と思い
サマーカットにして1ヶ月、ようやく毛が伸びてきてスピッツらしさ復活です

そんな親心は大きなお世話で、意外にちまきは夏でもピョンピョン飛び跳ねまくってます
若さゆえ?でしょうか・・・
もうすぐ2歳のちまきは、ワンこ社会でイケイケのヤングでございます
人間と同じ食べ盛り&遊び盛り・・・!

 今日は台風の影響で風が強いですね。午前中は「休もうかなぁ」と思うくらいの大雨でしたが
お昼には止んだので、良かったぁ良かったぁ・・・!

ちなみにちまきは、雷や風なんかに動じたりしませんよ~
ちょっと前の夜中、大雨&稲光り&雷&強風が同時に起こった時も、
サッシを開けたら「怖がって逃げるやろうなぁ・・・」と思って開けたら
開けた瞬間「ピョン!!」と庭に出ていったので、超ビックリ~

ウチに秘めたる強さを持つちまきなのだろうか・・・
それはちょっと違うな・・・


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose