忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
bankママ
HP:
性別:
女性
職業:
店主
趣味:
犬と戯れる
自己紹介:
山と芦屋川に囲まれた芦屋パレエレガンスにBank gというインテリア、オブジェ、アクセサリーetc良質なプロダクトのセレクトショップをはじめました。
是非お店に遊びに来てくださいね。
 バーコード
 ブログ内検索
 アクセス解析
shop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 3月27日の昼頃、ちまき、カルピス君(ちまきの相棒)、担当のTさん
ちまきを一時預かりして下さっている芦屋在住のMさんが店に来てくれました。

 ちなみに相棒だったカルピス君はかい君と名前を改め、神戸で幸せに里親さんと
幸せに暮らしているそうです!良かった!良かった!

ちまきは、いきなり店内でリラックス状態だったので皆を驚かせました!
Mさん、Tさん、私、3人共が、「ちまき(当時華ちゃんと呼ばれていました・・・)はここがいいのね~!」
「ここに来る為に今までがあったのかも~!」と、ちまきがどう思っていたかはわかりませんが・・・
勝手気ままに話し込み、その日は主人に報告をするために写真を撮ったりしてお別れしました・・・。

主人はフワッフワッな感じの犬が苦手だったので乗り気じゃなかったのですが、

私 「会えば可愛い~って絶対に言うはずやわ・・・」
夫 「別にいいけど~・・・ペットショップにいたチワワの方がいいな~」
私 「犬を飼う時は絶対に里親がいいねん!」
夫 「・・・・・。」
私 「店に連れて行かないといけないから、お試しでまず1~2週間預かってみてそれで決めようよ」
夫 「それやったら、いいよ・・・。」

命あるものを、「お試し」というのはひどいような気もするのですが、私たちは家だけで飼えないので
犬によっては店にいる事がストレスになったり、私も店内がすごい抜け毛で悩まされたり、吠えたり
という事になっては大変だし・・・。(スピッツは抜け毛がすごいです!)

で、我が家での1~2週間のお試しがスタートしたのです。

次回のちまき物語は、お試しスタート!のお話です・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちまきちゃん
遡って読ませていただきました。
スピッツ飼いとしては保護されたスピッツが無事新しい飼い主さんのもとで幸福に暮らす様子を知ることは感激で胸がいっぱいになります。ありがとうございます。
スピッツの良さは飼ってみないとわからないとスピッツ飼いの誰もが口にすることです。
はや4ヶ月が過ぎてしっかり馴染んだちまきちゃんは愛くるしい瞳が輝いていますね。
里帰りの機会にはぜひお店に寄らせていただきたいと思っています。お目にかかれるのを楽しみにしています。
ナナママ URL 2007/08/26(Sun)10:02:03 編集
ナナママさん
そう言って頂けると嬉しいです。
ちぃと暮らし始め、楽しい毎日が送れて出会えた事に感謝です。
それもこれも、ちぃを大切に保護して下さってた人たちのお陰です。
ぜひ、ちまきに会いに来て下さい!
ナナママさんは、ブログされてるんですか?
Bankママ 2007/08/26(Sun)14:47:53 編集
「ナナの下町散歩」
はーい!ナナを飼い出して5年が過ぎましたが、3年前から下町界隈のワンコと楽しく過ごせるスポット中心にブログを始めましたが、今ではスピッツネット仲間も増えてオフ会の様子なども綴っています。

http://nana200238.cocolog-nifty.com/sanpo/

実家の明石では姉がギャラリー兼小物グッズショップを経営しているのですが、全く洗練されていないので、おしゃれなBankgにあこがれます。夫が建築士なので、なんとかしてもらいたいのですが、インテリア関連ではないのでなんとも・・・スペシャリストが暮らしやすいおしゃれな空間を提案・・・素敵です。
我家の雑然としたワンニャンハウス・・・・
心底、何とかせねば・・・
芦屋は素敵なドッグカフェもあってワンコに優しい街ですね。
六甲山にいだかれて・・・若かれし頃、よく登りました。9月28日は芦屋お散歩巡りを楽しみたいと思っています(*^。^*)
ナナママ URL 2007/08/29(Wed)03:58:48 編集
ナナママさん
早速ブログ拝見しますね!!
明石にはナナちゃんたちも一緒にですか?!
Bankママ 2007/09/01(Sat)12:47:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose